オフィスの内装も済み,徐々に事務所内の設備を整えていっています。
-モノは少な目,軽め,小さ目
-ITを最大限活用
が基本方針。
在宅勤務もしやすい環境にしたいと思っています。
一番悩んだのは,固定電話をひくかどうか。
結局,当面固定電話はひかず,業務用の携帯(スマホ)を持つことにしました。
理由はやはり機能。
-Trello 業務効率化ソフト
-Freee 会計ソフト
-OneDrive マイクロソフトのクラウドストレージ
-みんなの法令 法令検索アプリ
-Scanner Mini 書類スキャニングアプリ。おすすめ!
-〇〇Pay お財布がわりになる
ちょっと思いつくだけでも,スマホだと,これだけたくさんの仕事関連の機能があるんですよね。
固定電話のメリットは・・・信用?
でも信用って固定電話があるから得られるものでもないですよね。
携帯のみで仕事をはじめ,必要と感じたら,固定電話もひいてみようと思います。